宙組 リッツホテルくらいに大きなダイヤモンド 観劇
宙バウ見てます(笑)。幕間。キムシン節炸裂してるけど(笑)、すごいダークね(笑)。パーシーの歪みが怖い。宙組すみずみまで歌上手すぎる!!
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日
最初から僕のジョンだもんなぁ(笑)。鷹翔くんのじっとり感のある芝居が良い(笑)。瑠風くんのカラッと明るいのも際立つ。夢白ちゃんのキスミンがチャーミング。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日
キムシン作品久しぶりに見てるけど、スピード感はそこまでないぶん、引っかかり感を出すのが上手いというか。間を保って、見てる側に、えっ?それどういうこと?って引っかからせる箇所が流れずきっちりわかるのが良い。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日
リッツホテル終演。面白かった!!ダークでいろいろ考えさせられて、ちゃんと宝塚らしくラブロマンスにもぐっときて。そこが両立出来てるのが良いなぁ。キムシンの描くえぐみとロマンチックさのバランスが良かった!
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日
フィナーレも品良くお上品に纏めてあって。初主演の瑠風くんも正統派が似合うから、その長所を引き出していたと思いました。初主演作品に、ベテラン演出家作品は良いよね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日
しかし夢白あやちゃんすごいヒロインオーラだったわ…。話すとそこまで大人っぽいわけじゃないのがバランスが良いというかキスミンにぴったりで。後半のソロに泣けた…。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日
社会批判とか風刺はたぶん原作もそうなんだろうけど、そこを省かずに宝塚らしさを保ちつつ入れ込むあたりは変わらないキムシンだけど、原作がそうだから無理やり感はないというか、むしろそれがベースなので、原作と演出の相性良かったんじゃないかな。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日
最近宙組を比較的よく見に行くようになって、下級生もだいぶわかるようになってきて。堅実に正統派に成長してる感があって良いなぁと思って見てます。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日
役が少ないって言われてたけど、あの世界観を下級生まですごく体現してたなぁと思う。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日
やはりキムシンは時代の先を行ってたのか(笑)?単に私がようやく味わえる年齢になったから(笑)?キムシンみたいな作風の演出家は逆にいないから、その作風は大事にして欲しい。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2019年9月14日