梅芸「天使にラブソングを〜シスターアクト」観劇
観劇初めは梅芸シスターアクト。6年ぶりかな、見るのは。懐かしく、色褪せない魅力の作品。新キャストと6年前と同じキャストも居て、なんだかいろいろ思い出して、1幕終盤、ぼろぼろ泣けて仕方がなかった。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
モリクミさんで見るのは初めてだけど、歌と愛嬌が魅力的。この作品設定には元男役キャストの方がしっくりくるけど、話が進むとあまり気にならなくなる(笑)。納得のダブルキャストなんだなぁと、改めて。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
偶々カーティスが賢也さんで、懐かしかった(笑)。エディのカズさんも変わらずアフロが似合う(笑)。鳳蘭さんの修道院長様はこの人以外にいないよねってハマリ役だよね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
シスターアクト、楽しかった!!誰が見ても楽しめるミュージカルだよね。良い観劇初めでした!!今回のキャストも良かったんだけど、初演が恋しくなってしまった(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
モリクミさんは動のデロリスで、明るく場面の空気を動かすのがエネルギーがあって良かったなぁ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
それとは別に、瀬奈デロリスの繊細さとかキュートさ、藤岡・上口の濃さとかが恋しくなった(笑)。演出あまり変わってないから、思い出して仕方なくてね(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
最近DVDで大公様なカズさんばかり見ていたから、久しぶりに可愛い系カズさんを見て癒された(笑)。キャラ幅広い(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
シスターアクト感想続き。梅芸だとちゃんとセットの2階部分入ってて良かった(笑)。ブラバの時、なかった気がする(笑)。梅芸とセットがしっくりきた。塩田先生の指揮も変わらずノリノリ。セルフせり上がりもばっちり見た(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
新キャスト、未来さんのメアリーパトリックはぴったり。久しぶりにあの爆音ボイスが聴けてお変わりなく嬉しい(笑)。屋比久ちゃんのメアリーロバートも可愛かった。より子羊ちゃんな可愛さ。歌もしっかりしてた。オハラ神父は小野武彦さん。村井さんとはまた違う普通のおじさんっぽさが可愛い(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
TJ泉見さんとパブロ林くんはソツがない感じ。林くんは若手だけどけっこう達者だったなぁ。ただ役作りは上口くんほどインパクトはない感じだったかなぁ。こっちが見慣れてるからかもだけど。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
シスターアクト。6年ぶりでもかなり鮮明に覚えていて、やはり三都市追っかけただけはあるなぁと(笑)。東京大阪名古屋と何回見たのかな(笑)。8回ぐらい見たのかな(笑)。東宝ミュージカルの中でも特に好きな演目なんだよね、やっぱり。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日
ネタバレ注意だけど2014初演シスターアクトのPVはこれが大好きだった。東宝の宣伝動画は昔の方が凝ってた感(笑)。https://t.co/sTczLnbCPE
— 桜月 (@sakuraduki10) 2020年1月4日