梅芸 ポーの一族 配信観劇
ポーの一族配信観劇。いや、なんで最近小池作品、宝塚版より梅芸版の方が良いのか(笑)!!梅芸ポー良いよ!みりお君のエドガーはやはり超ハマり役…。千葉くんアランもバランス良いね。ねねちゃんシーラが美しい…薔薇の香りが匂い立つような美しさ。あーちゃんメリーベルも可憐だわ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
能條愛未ちゃん上手いよね。台詞回し綺麗だし。クリフォードだけはミスキャストな気がする、悪いけど(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
美術とか衣装もクラシカルで良いなぁ。曲も増えてるし。あとエドガーダンサーが宝塚では爆笑ものだったのが、ステキな演出に変わっていて安心(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
ミュージカルとしての作り方が宝塚版より梅芸版の方が良いんだよなぁ。るろ剣も梅芸松竹版の方が好きだった…。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
まぁ、宝塚でやったものを見直して梅芸でするからよくなるのは当然かしら。そして主演が同じっていうのは大事な要素かも。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
そして小池氏の涼風さん愛を感じるわ(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
#ポーの一族
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
基本の流れは宝塚版と同じだけど、歌が増えて流れがスムーズな印象。アンサンブルのダンスも華やか。良かった…。
みりお君はファンというわけではないんだけど、やはり安定感とかハマり役の時の魅了する力の強さにはいつも感心する。久しぶりの舞台だけど素晴らしい!
千葉くん、素直な芝居で、自然な反応でアラン良かった。あのビジュアルがちゃんと似合うのすごいし、体型バランスもみりお君と釣り合い良かった!あーちゃんとも似合ってたし。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
ねねちゃんシーラはあれは男が惹きつけられるの納得の美しさ。ドレス姿見惚れるわ。あーちゃんの可憐さ、ダンスも少し見せ場あって良かったなぁ。小西ポーツネル男爵は宝塚版より優しい印象だった。涼風さんと福井さんの2役すごいわ…。小池氏の涼風愛炸裂(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
やはりクリフォードはミスキャストかなぁ(笑)。そんなモテるように見えない(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
そしてエドガーダンサーズがなくなったの本当に嬉しい(笑)。いや、本当にあれ、真剣な場面で笑いのツボすぎて辛かったのよ…。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
ユーシス役の人、新原泰佑さんというのね。綺麗だったなぁ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月16日
宝塚→梅芸も梅芸→宝塚もありますもんね。宝塚→梅芸が上手くいくかは主演によるかもなぁと。るろ剣、ポーは良かったよ。それより前だとギャツビー、オーシャンズ11 とあったけど、そっちは見てないから。宝塚→梅芸で主演が男役じゃなくて男性になった時にどうなるか、よね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月22日
ポーは男役エドガーの少年性やこの世の人間ではない異質感が梅芸版で良い方に作用してたし、剣心も小柄で女顔だけど凄腕の心優しい剣士っていうのがナチュラルだったし。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月22日
男役が男役のままで成り立つから、るろ剣もポーも上手いチョイスだなと思ったけど、男役→男性は匙加減が難しいなぁと思うから。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月22日
エリザ、1789、ロミジュリも宝塚→東宝・梅芸と考えると、エリザのトートは逆に宝塚版の路線に東宝版が縛られてるのがもったいないというか。男性を魅力的に見せるって視点から考えてない感じがね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月22日
1789のロナンは特に違和感なく成り立つキャラ。ロミオは演者によるけど、トートと逆に演者の個性はちゃんと活かせてる気がする。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年1月22日