花組 NICE WORK IF YOU CAN GET IT 配信観劇
ナイスワーク配信見てます。めっちゃ楽しいね!!ダンスステキだし、やっぱりれい華最高!!華ちゃんビリーすごく良いんだけど!!なんでこのコンビがもう残り少ないの!って言いたくなる。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
ちゃんと気持ちが歌やダンスになるっていうのが出来てるから良いよね。原田くんの演出もすっきりとお洒落で良い感じ。彼の演出は演者に委ねる部分が大きいから、れい華には良いよね。ちゃんと惹かれるのよくわかる。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
瀬戸さんのバランスの良さにひとこちゃんのぶっとび感よ(笑)。楽しいなぁ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
華ちゃんやはり可愛いし、お芝居上手だし最高だわ。…人っていろんなことが出来るようになるタイミングって個人差あるだけに、残り1作なんて残念すぎる…。退団してもお芝居は続けてね…。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
歌もダンスもすごく上手になってね。これからじゃん!って本当に思うから、華ちゃんの役者人生は続いていって欲しい…続くにちがいないと信じてる。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
ナイスワーク楽しかった!!細かいことは良いんだよ!とハッピーエンドに持ち込む感じが逆にたまらないね(笑)。ジミーなかなか酷い気もするけど(笑)柚香さんの魅力で救われてる気も(笑)。華ちゃんビリーは最高だなぁ、切ないし。瀬戸さん爽快感あってクッキーステキだった!
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
ちゃんとBWの軽めの作品を役者の魅力を引き出しつつ楽しめる作品に仕上げてあって、作品選びの大切さを改めて思う。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
BWミュージカルって脚本緩めの作品けっこうあるけど、その緩さをどう埋めるかってとこで役者の魅力が出るのかなと最近思うようになったり。だからあまりガチガチな作品ってないのかも…と。あえての緩さというか。そこの埋め方を宝塚だとどうするのかはポイントなのかもね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
ナイスワーク、劇中でもあるように、その人のことを考えると心乱され、理性が吹っ飛んでしまう、それが恋。その揺れをきっちり表現出来るれい華の素晴らしさよ。2大恋心表現コンビ、れい華、まかまどの解散が辛い…。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
アナスタシアもナイスワークも話の展開がすごくあるわけじゃないけど、役者の魅力の引き出し方とかどちらも良いなぁと思った。BWミュージカルは当て書きじゃないけど、余白があるぶん役者の魅力が出ると思う。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
原田くん、なんかいろいろ言われるけど、彼の演出は良くも悪くも演者任せなとこが多いのよ(笑)。そこがBWミュージカルとは相性良い気がするのよね。小池氏だともっとガチガチに演出してくる気もするけど(笑)。自分は原田くんと稲葉先生に海外ミュージカル演出頑張って欲しいなぁ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
自分の趣味を入れすぎ、ダンスの扱い方わかってないサイトーくんは海外ミュージカル演出はやらなくて良い(笑)。石田昌也も海外ミュージカル演出は微妙。キムシンはアーネスト良かったんだけど、太陽王は微妙かな。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日
原田くんエニゴ演出なので、そちらもよろしく!って感じ(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年2月6日