「バイオーム」配信観劇
バイオーム配信で見ました。宝塚枠のないとこでの上田久美子作品はなんとなく青臭く感じる(笑)。社会批判とかやるにしても言葉で直接的に話し過ぎなのでは?お花様の怜子に丸々社会批判みたいな台詞話させるのはちょっと違和感。説明しすぎな気がした。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年6月26日
麻美れい様がとにかくもっていきますね(笑)。アンサンディとか演じてきてるから、人間の業みたいなのを感じさせるのはさすがとしか。かなり麻美れい様の力に後半は助けられてる気がしたな。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年6月26日
麻実れい様ね、失礼しました。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年6月26日
高く登るの件はちょっと星逢を思い出したり。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年6月26日
まぁでも政治家一家のドロドロはあまり目新しくはないかな。植物の視点も語り部以上にはあまり機能してない気がする。
宝塚の枠があるとエグく感じるものも、枠がないと青臭く普通に見えるってのが1番感じる違いかな。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年6月26日
やっぱり宝塚での作品は清く正しく美しくの枠を逆手に取ってた部分があるから、それがないと普通なんだよなぁ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年6月26日
たぶんバイオームで宝塚の枠の代わりに使ってるのがお花様なんだよな。高貴で聖性を感じるお花様に吐かせたり、セックスやら際どい台詞言わせたりしてるの意図的なんだよな。だって他の人にはそんな台詞当ててないから。清く正しく美しく思われる存在に汚く生々しいことをさせる。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年6月26日
そういう露悪的なところも狙ってやってそうなのが宝塚外だと逆に青臭く思われる要因なのかなと。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年6月26日