宙組 シャーロックホームズ Délicieux 観劇
ホームズ2回目。演者も慣れてきて、見る方も慣れてきて目が忙しい(笑)!ナンバーが好きだな。あまり宝塚っぽくない音楽な気がする。真風さんの歌声とても良かったなぁ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
デリシュー2回目楽しかった!盛り盛りで胸焼け(笑)。これはショーというよりレビューで、今のご時世、盛り盛りレビューの華やかさに癒される。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
フォレノワール、ラストの決めポーズ変わってたけど、変わった方が単純に綺麗だった。(小声)…変えた方がエロくない(笑)?えっ…もう色気出ちゃうのは真風さんだから!としか(笑)。自分は好きなシーンです。ずんちゃんのストレート鬘も良かった。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
わりと今回ラストのデュエットダンス真風さんがニコニコしてるの珍しいよね(笑)。潤花ちゃんとのデュエットダンス多幸感あってね。でもフォレノワールは色気たっぷりになるから振り幅よ!と(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
潤花ちゃんの投げキス見たぞ(笑)!中詰なんか全体的に駆け足でもう少し見せて!ってなる。ダルマ姿の前に、別衣装でほぼ真風さんと銀橋でキスするために出てくる潤花ちゃんとか(笑)。あそこもうちょいデュエットダンス尺欲しいな。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
今回ホームズが真風さん出ずっぱりだからショーはポイントおさえに出てくる感じでバランス取ってるよね。ショーはいろんな人に活躍の場あるよね。芝居もいろんな人絡むからね、充実してるわ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
あまり世間様が言うほどまかキキ売りには思わないんだけどな、今回(笑)。トップ2番手のバランスとして好きだけど、あまりそれ以上の何かを感じるわけじゃないから。私はね(笑)。ふつうに潤花ちゃんともよく組んでるしね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
野口氏は男役を女装させても、娘役の活躍の場もちゃんと作っていてそことても良いよね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
真風さんがコミュニケーション型反応芝居なのは正塚作品あててくる劇団側も理解済みで、だからこそ相手役によってコミュニケーションが変わることでまた違う持ち味が出てくることは予測してたと思うし、潤花ちゃんとの絡みも魅力的だからなぁ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
今日も2階からだったけどライヘンバッハは大道具さん見えなかったから改善されたかな?あそこグルグル回るから大変よね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
宙ホームズは自分の中でオリジナル1時間半ものでは久々にヒットなんだけどなぁ。原作にこだわりないし、元々タイトルからも原作からキャラクター借りたオリジナルですよって言ってるもんだしねぇ。太田先生始め4人の作曲者が携わってる音楽がとにかく好き。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
ホームズさんアイリーンのこと大好きよね(笑)。ちょっと拗らせてるけど。オペラにウキウキ出かけるし、写真ちゃんと飾ってるし、モリアーティと恋人だった話を聞いてけっこうショック受けてるし、なんやかんやで保護してあげるしね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
双方ちょっと捻くれてるのが良いよね(笑)。ワトスンとメアリーが素直なステキカップルで対比されてるのも好き。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月11日
ホームズの曲全部好きなんだけど、真風さんの歌声がさらに進化してる感じがしててたまらないよね。感情をのせるのがよりスムーズになっていて本当に良い。ミュージカルの歌は経験値大事だね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月12日
メイちゃんの執事の時にめちゃくちゃかっこいいのに、歌が盛大に迷走してたのが懐かしい(笑)。10年前か。真風さん努力家だよね。器用じゃないかもだけどコツコツ積み重ねてるのが芝居も歌もよくわかる。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年7月12日