観た・聴いた・読んだetc…

観た・聴いた・読んだetc…

桜月のTwitterまとめブログ。追記もするかも?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターホフマンのサナトリウム 観劇

芸文でドクターホフマンのサナトリウム見てきた!けっこう時間は長めなのに飽きさせず面白かった!!作品そのものが不条理な感じでカフカっぽかった!摩訶不思議で不気味。 — 桜月 (@sakuraduki10) 2019年11月30日 渡辺いっけいさんが愛嬌があって魅力的だっ…

王様と私LV

あ、そうそう。王様と私も映画館で見ました。ケリーオハラと渡辺謙の舞台版です。そもそも王様と私を見たのが初めてで。この作品、作られた当時とはもしかして違う文脈で語られてるのかなと思ったり。 — 桜月 (@sakuraduki10) 2019年11月19日 西洋の東洋蔑視…

組曲虐殺 観劇

今日は組曲虐殺見てきた!素晴らしかったよ…。栗山さんの演出、私は当たり外れがあるから大丈夫かなと思ってたけど、これは良かったです。…炎立つのトラウマがあって(笑)。デスノは好きなんだけどね。 — 桜月 (@sakuraduki10) 2019年11月9日 しかし組曲虐…

映画JOKER感想

JOKERやっと見ました。いや〜引きずるというか、見ていてけっこうしんどいというかキツい映画だなぁと。映画終わった後に買い物しようという気持ちになれず。妄想と現実の区別が曖昧だったけど、あれはアーサー視点を一緒に体感してるということだよね? — …