メリリーウィーロールアロング 観劇
梅芸メリリー幕間。…これ、どうやって楽しめば良いのか掴みあぐねてる(笑)。逆再生はわかるから別に話がわからないとかは全くないんだけど、梅芸メインホール大きすぎて、伝わってこない部分が多すぎる…。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日
逆再生だから役者陣やりづらいだろうけど、もうちょっと場面場面で心の揺れが欲しい。笹本玲奈ちゃんや昆ちゃんは良いし、まぁ様も役に合ってる。平方くんが弱いかなぁ。ウエンツくんは過不足なくという感じ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日
愛知芸劇でやってたなんて信じられない(笑)。あの大きすぎる劇場(笑)。これ大阪ならブリーゼかドラマシティだよね。本当はバウホールクラスの箱向き作品だわ。大阪、小ホールあまりなかったりするよね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日
メリリー終演。後半の方が面白かった。ラストまで見て納得の作りではあるけど、たぶん結末知っていても、前半はもう少し工夫がいるような気がするなぁ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日
ソンドハイムの自虐というか嫌味というか(笑)、覚えやすい曲を書け、大衆に受ける金儲けの出来る曲を作れというのに対する反抗としての作品なんだなぁと(笑)。別に曲は覚えやすくなくても良いけど、前半はもう少しなんとかしないとあまり面白く思えなかった(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日
女性陣が良かったかな。玲奈ちゃん昆ちゃんの二重唱にぐっときたし、まぁ様も良かった。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日
平方くんはけっこう好きな方なんだけど、ソンドハイムの楽曲と声質があまり合わない気がした。彼はクラシカルなミュージカルの楽曲の方が好きだな。マイフェアのフレディとか良かったし。ウエンツくんは合ってる気がした。前も確かリトルナイトミュージック出てたような。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日
ソンドハイム、パッションしか見たことない気がするなぁ。井上くん、シルビアさん、和音さんだったよね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日
遡るだけ遡って昔は良かったで終わるの容赦なくて(笑)、なんとも言えない気持ちになった(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日
東京は新国立の中劇場だったら、やはりドラマシティかブリーゼよねぇ。あと西北の芸文中ホール。梅芸メインホールは箱選び誤った感が。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年6月11日