舞台「千と千尋の神隠し」観劇
今日は梅芸で千と千尋。キャストあまりちゃんと見てなかったけど、リンは風ちゃんだ!久しぶりに見る感じがするから楽しみ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日
千と千尋幕間。再現度がすごい!舞台装置やら仕掛けとか上手くしてあって、映像とかに頼りすぎない、素朴な手触り感がある感じが世界観にぴったり!役者陣、めちゃくちゃ映画によせてるね。すごい豪華な2.5(笑)。ただ演劇っていうよりは、アトラクション的かもしれない。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日
ところどころ歌が入ったりしてるのは良い効果。映像がないぶん歌で情景を浮かばせる。カオナシの哀愁は映画より強いかも。ダンスの表現力よ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日
ジョンケアード作品でしか見てないけど萌音ちゃんは舞台で見る方が好きかもなぁ。上手さがちゃんとわかるというか。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日
千と千尋終了。演出的には1幕の方が冴えてた。2幕はやはり海と空の表現はなかなか難しいことを改めて。しかもジブリ映画は空と水の表現が強みだからなぁ。そこは敵わない感じ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日
再現ショーと見たら楽しい作品だね。映画見てるのが前提なような。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日
音楽はやはり良いよなぁ。役者の再現度も素晴らしい。ただ、演劇というよりはアトラクション的な楽しみ方をするショー作品だと思う。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日
風ちゃんお母さんとリンの二役演じ分け上手すぎた。リンぴったりというか、声まで映画に寄せてたような。でも作り込みすぎてるわけじゃなく自然に上手かったな。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日
風ちゃん役幅広いよなぁ。ヒロインはもちろん少年役やらタミちゃんやら(笑)、悪女っぽいのもいけるし。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日
萌音ちゃんどこから見ても10歳の少女千尋にしか見えなかったし、三浦宏規くんハクをあんな映画のハクをそのまま実体化させていてすごかった…。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年4月17日