月組博多座 川霧の橋 DC 配信観劇
月組博多座配信良かった〜!!かなと君あまりお披露目感ない(笑)(褒めてます)。堂々のトップスター!海ちゃん大活躍で素晴らしい就任演目!ちなつさんの力の大きさとありちゃんの輝きでがっちり固めた安定の体制。これからがより楽しみになりました!
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
DCの変更はいろいろ良かったなぁ。逆に退団公演の構成が変則な気もした。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
川霧の橋の再演は役者が揃った今だったのが納得でした。なかなか揃わないよね、メインキャストがこれだけハマるメンバーが。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
川霧は初演を映像で見た時も今回もお光ちゃんの物語だなと思って。だからこそ、お光ちゃんの配役難しいし、彼女をがっしり受け止める芝居の出来る幸次郎じゃないと…ってなると本当に今回ベストタイミングな再演だったなぁと。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
この間星組見て、今日月組見て思ったんだけど、宝塚とかミュージカルのダンスって種類にもよるけど、超絶技巧を見せるというより、美しさとか感情を表現するためのものが多くて。けっこう振りの止めの形の綺麗さとか腕の運び方、スカートの翻し方とかが重要な気がして。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
男役のダンスは止めの形が綺麗な方が素敵なんだよなぁと。かなと君はダンス得意なわけじゃないけど止めの形の綺麗さのポイントはおさえてるから良いなぁと。海ちゃんはダンス得意だけど、止めを意識してる感じがしてこちらも良かった。基本バレエやってる人はベースにあるよね、形の綺麗さって。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
モアーダンディズムで愛ちゃんがその見せ方に長けてるのがよく出てるなぁとも思っていて。やはり私は宝塚に美を求めるので、見ていて美しいなぁと思えるものが好き。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
ダンスそのものの技巧より美しく見せようとする技術みたいなものが大事と思ってる派かなぁと。あと情感ね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
暁先生も主演が変わることによる構成変更が巧みになったなぁと。あまり役割にこだわらずにスターさんに似合うように変更するよね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
ビバフェスのトップになっても暴れまくる真風さんとか(笑)。
DCのフィナーレもサヨナラ仕様だったのを海ちゃんもちゃんとピックアップして新たなスタート感出したのうまかったなぁ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日
一徳先生もそのあたり上手いので、両中村先生は好印象だな(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2021年10月30日