月組 今夜ロマンス劇場で FULL SWING! 観劇
無事に見れたよ! pic.twitter.com/Nfwg3TKigi
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
ロマンス劇場。設定とお芝居で泣かせにくる(笑)!だけど脚本は弱い気がする。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
1番肝心な健司にとって美雪と過ごすことによって、世界が色づいたってとこが台詞にはあるんだけど、舞台表現としては弱い感じが。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
電話ボックスのとこは映画版見た気がするんだけど(記憶が定かでないが)映像ならときめきが表現できるけど、舞台のあの位置にボックスで、あれだけではさらっとしすぎな気が。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
美雪が暴れまくってるとことかばかりが場面として強くて、ときめき場面が弱いってのがね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
かなとくんも海ちゃんも芝居はとても良いんだけどね。俊藤さんのちなつさんもステキだし、大蛇丸のありちゃんが、可愛い(笑)。みちるちゃんもお嬢様らしさ良かったな。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
お披露目らしい気配りもあって良いんだけどね。華やかだし。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
月組観劇終了。私はフルスウィング、好みなショーでした!三木先生らしい編曲が凝りまくってるショーで、ちゃんと歌えないと乗りこなせないわ、とにかく踊りまくらせるわ、と出演者に要求されるものが多いショーだけど、ちゃんと丁寧に魅せる月組さんお見事でした!
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
怪我の休演者出るのも納得なダンス満載。東京もあるし、みんな気をつけて頑張って!
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
海ちゃんみたいな踊れる大人な娘役が三木ショーでは生きる。みちるちゃんも銀橋ソロあったし、娘役にもちゃんと見せ場あって良かったよ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
かなとくんの渋めの魅力もちなつさんの安定感も、ありちゃんの色気も良い感じ。つくづくありちゃんが星に行ってしまうの残念だわ。バランス良いのに。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
三木先生のショー、ウケがあまり良くないみたいな話を聞いてたけど、やっぱり音楽凝りまくりの、娘役もばりばり踊って活躍するの、基本男役はクールにかっこよくなのも好きだなぁと改めて。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
良い意味で観客に媚びを売らずに、どうだかっこいいだろう!って提示してくる感が好き(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
そして月組にもその演出方向性合ってるよね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
三木ショーのありちゃんがどストライクでしたわ(笑)。星組行っても楽しみよ。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
ロマンス劇場はやはり膨らませるのも限界があるのかも。映画の中の人物せっかく出てきても、あまりしどころがないんだよね。みんな可愛かったけど。美雪と大蛇丸とか、もう少しラストに向けて絡みがあっても良かった気が。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
美雪と出会って色づく健司の世界の可視化がやはり課題な気がするな。ずっとわりと映画撮影現場はわちゃわちゃしてるから差がないというか。電話ボックスのやり取りはもっと大劇場でやるなら効果的に見せるやり方があるような気がするけど。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
小柳先生って意外と恋愛パートって演者に丸投げな感じがするんだよなぁ(笑)。演者も演出・脚本にないことは出来ないからなぁ。かなとくんと海ちゃんの雰囲気とお芝居で魅せてくれるけどだからこそ、演出の足りなさが目につくのよね。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
ロマンス劇場映画さらっと見てるけど、なんか細かいとこが舞台でカットされてて、カットされたとこが大事みたいな気がする…。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日
看護士さんに語る感じがなんで盗み読みみたいになってたのか(笑)。
— 桜月 (@sakuraduki10) 2022年1月29日